【機能紹介】AIによるメール文案作成 Powered by ChatGPT API

機能紹介

本記事ではフィットネスジムやスクール、コワーキングスペース向けの会員管理・決済システム『会費ペイ』の「AIによるメール文案作成 Powered by ChatGPT API」について説明いたします。

フィットネスジムやスクールのサービス運営者は「営業時間変更連絡」「新サービス案内」「キャンペーン紹介」「イベント案内」など会員様に連絡をする機会が多くあります。会費ペイでは連絡の手段として手動配信メール(LINE含む)を提供していますが、配信だけではなくメール文案の作成までをお手伝いする機能も提供しています。

メール件名や要旨を入力するだけでAIが文案作成

必要事項を入力し、作成ボタンを押すだけでChatGPTがメール文案を作成してくれます。メールの口調も選択できます。

当社でも何百回とテストを行ってきましたが、ここまで精度の高いメール文案が作成されるのかと驚きの声が上がっています。例えば「運動教室のイベント案内」を作成した際、要旨に服装の件など含めなかったのですが、メール文案には「動きやすい服装と運動靴」という内容が入っていて、もはやAIの方が送るべき内容を把握しているなと感じました。

まとめ

このように「ChatGPT」を使ったことがない方でも簡単にAIの力を借りられるようになり、サービス運営者の負担がさらに軽減され、本来注力すべき業務に集中できるようになります。

ニュースでは見たことがあった「ChatGPT」について、こんなにも簡単に、そして効果的に活用できるのかと驚かれたのではないでしょうか。会員様にメールを送る機会が多い事業者様はこの機会に是非ご活用ください。

関連リンク

加盟店向けWEBマニュアル

AIによるメール文案作成 Powered by ChatGPT API

 ※本機能についてより詳しい内容をご確認いただけます。