【機能紹介】単発課金

お知らせ

本記事ではフィットネスジムやスクール、コワーキングスペース向けの会員管理・決済システム『会費ペイ』の「単発課金」について説明いたします。

月額制サービスを運営していると毎月の月額料金以外にも料金を徴収する機会があります。例えば塾であれば教材費や夏期講習費、パーソナルジムやヨガ教室であれば追加レッスン費、サッカーチームであれば大会や合宿の参加費などが発生します。固定の金額以外に都度発生する料金を徴収するために、店舗でレジなどを導入するのか振込で対応するのかなど、管理が煩雑になり手間も増えてしまいます。

加盟店様任意のタイミングでカードに課金

会費ペイにはこうしたスポットでの集金に適した「単発課金」機能があります。会費ペイの管理画面から入会時に会員が登録したクレジットカードに対して、加盟店様任意のタイミングで課金をかけることができます。
※口座振替は任意のタイミングでの課金はできず、毎月26日の課金のみとなりますが、毎月の継続課金と別に課金を行うことが可能です。

課金方法は複数の会員様にまとめて一括で課金を行う「CSV一括単発課金」と会員様個別に都度課金を行う「各会員に対する単発課金」があります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
単発課金はどの加盟店様でもご利用いただける機能になりますのぜひご活用ください。
実際の操作方法はヘルプセンターよりご確認いただけます。

その他のオプション機能もご紹介しておりますのでよろしければご確認ください!

機能紹介

引き続き会費ペイをよろしくお願いいたします!